navylight’s blog

当世のアイドルと前世のニューウェーブ

2016-08-12から1日間の記事一覧

渋谷からPARCOが消えた日

平手友梨奈って中森明菜なんじゃないだろうか。ツイッターってラジオだ!以来のコロンブスのタマゴ的な感想を抱いてしまうほど、新曲「渋谷からPARCOが消えた日」の平手友梨奈は中森明菜している。 曲調、編曲、どれをとっても中森明菜。特にサビの「パルコ…

ポッドキャストの現在〜ニッポン放送VSTBSラジオ

日本のポッドキャスト配信最大手と言ってもよかったTBSラジオがポッドキャストの配信を停止し、TBSラジオクラウドへ移行したことにより、状況は一変した。 これまでポッドキャストのランキング上位を占めていたTBSラジオの番組がごっそり無くなるのだから、…

ひらがなけやき

欅坂46「世界には愛しかない」の劇場盤のカップリング曲、「ひらがなけやき」。この曲はただ一人遅れて加入した一期生長濱ねる、さらに追加オーディションで選ばれた11名による欅坂46の妹分グループ"けやき坂46(通称:ひらがなけやき)"のデビュー曲だ。少し分…

ボブディランは返さない

欅坂46のデビューシングルで「渋谷川」という曲を歌っていた"ゆいちゃんず"の新曲「ボブディランは返さない」。 ゆいちゃんずは典型的なフォークデュオで、前作「渋谷川」はベッツィ&クリスのようなフォークど真ん中な雰囲気があったのだけれど、今回は打っ…