ツギニツヅケというお笑いライブ

f:id:navylight:20160813202022j:image

大好きなマッハスピード豪速球が出ているということで、新宿バッシュというライブハウスで行われている「ツギニツヅケ」というお笑いライブを見てきました。

 

マッハスピード豪速球の他に、スーパーニュウニュウ、曇天三男坊、世界少年、中村涼子、ロングロングという面子によるユニットライブ。
今回で始まって6回目らしいです。
普段はAマッソとヤングウッズがいるというが、今回は休み。

 

それぞれの本ネタ

それぞれの1分ネタ

マッハスピード豪速球による企画

 

という構成でしたが、特に企画が爆裂に面白かった。内容はマッハスピード豪速球の二人の様々な特技に他のユニットメンバーが挑むというもの。


三種の種目でマッハの二人にユニットメンバーが立ち向かったのですが、
まず一試合目は坂巻さんによる「爆音食べる音対決」これは咀嚼音が異常にうるさい坂巻さんが得意とする勝負。対戦相手同士で互いにどちらの咀嚼音がうるさいか競いました。
そして二試合は「目隠し叩いて被ってジャンケンポン」、これはガン太さんの特技で、無茶苦茶強かった。

咀嚼音で負けまくっていた坂巻さんと対照的にガン太さんの圧勝。

 

そしてそして、一番面白かったのが三試合目の「スイカの早食い」。

これはオーソドックスな勝負ですが、ルールは"皮まで全部食べきる"というもの。口を開けて何もなくなったら勝利ということだったのですが、スーパーニュウニュウの大将と中村涼子さんの二人にマッハスピード豪速球は惨敗。

負けまくって罰をうけたうえ、目標集客人数を達成できなかったマッハスピード豪速球はめちゃくちゃ不機嫌な態度でライブを終えていました。殴り合ってました。ていうか基本ガン太さんがボコられていた。

 

総括すると、

芸人のスープやスイカを吐き出しまくる姿が生で見れる貴重な体験だった。

 

このライブ、目標集客人数を達成し続けると、
最終回は浅草の東洋館のような大きな会場でやるらしいです。

次回の目標はマッハスピード豪速球が達成できなかった人数を繰り越して65人だとか。

 

マッハスピード豪速球youtubeの自分達のチャンネルでやっていたような企画が生で見れて、どの芸人さんのネタも面白く、良いライブでした。