navylight’s blog

当世のアイドルと前世のニューウェーブ

マッハスピード豪速球の激選名作コント!

昨晩ついに!

TBS「マツコ&有吉の怒り新党 番外編」にて、大林素子大先生の選ぶお笑い代表のひと組として、かねてから応援しているマッハスピード豪速球というお笑いコンビが出演し、おそらく初?のフル尺のネタを披露されていました。番組では「居酒屋」のコントを披露されていましたが、あの番組を見てマッハスピード豪速球が気になった方に是非見てほしいネタをまとめさせて頂きます。

 

マッハスピード豪速球坂巻裕哉(色黒の方)とガン太(色黒じゃない方)によるオフィス北野所属のコンビ

 

独断と偏見による名作コント三本!

 

「マナー(旧名:電車)」


僕はこのコントを見て一発で、全く何も知らなかったマッハスピード豪速球のトリコになりました。言いたくても言えない本音を笑いに変える、壮大な屁理屈、爆発する感情…マッハスピード豪速球のコントの最も素晴らしいエッセンスが全て含まれていると思います!

動画であるものは少し前のものなので、最近マイナビラフターナイトというTBSラジオネタ番組で披露されて週間チャンピオンになった時の音声の方が、よりネタがビルドアップされて面白くなっているので、動画で雰囲気をつかんでから、音声のみの方を聞いてもらうとより面白いかもしれません。お時間のない方は、音声のみの方を是非聞いてほしいです!

 

「自販機」

これは仙台のお笑いコンテストで3位に輝いた時の映像なのですが、前述のマナーと同じく老人と若者ものコントです。なんというかこういう社会的弱者同士の必死のせめぎ合いっていうのが滅茶苦茶面白いです!坂巻さんの演じる老人にハズレなし。
何にもされてないのにガン太さんが勝手にどんどんひどい目にあっていきますが、こういう事普段の人生でもありますよね?
ないか。

このネタを披露した仙台のお笑いコンテストでのマッハスピード豪速球の顛末をまとめた動画が、以前ご自分達でやられていたyoutubeの裏マッハチャンネルというので見れるので、よければこちらも是非チェックしてみてください。

 

「女の嫉妬」

あまり最近良く見るネタではないのですが、ガン太さんの演じる女役が是非見て欲しくて選びました!
ガン太さんの女役のどこが好きかって、
すっげえブスなんです!
とにかくブス、ブスな人に悪意しかないブス。
いや、本当にヒドいと思います。
でもしょうがないんです、面白いんだから。

というわけで駆け足で三本紹介させて頂きましたが、前述した通り、マッハスピード豪速球は以前youtubeで自分のチャンネルを運営していたことから、ネタの動画もyoutubeに豊富にアーカイブされてます!
マッハのネタの数は滅茶苦茶多いし、今回の三本とまた違ったタイプのネタも沢山ありますので、是非ご自分でyoutubeを検索してみて頂きたいです。ゲーセンとか、失礼な後輩とか、鉄板ネタはいくらでもあります!最近の単独「マッハ3」でやってた自転車撤去のコントとか熟年離婚とかも最高に面白かったです!!

 

 

ライブでマッハスピード豪速球を見よう

それでですね、やっぱりマッハスピード豪速球は生で見るのが一番面白い!
ライブにも滅茶苦茶出ていて、毎週下北でやってる下北GRIPというライブなんかだと、無料で見れてしまいます。マッハスピード豪速球は日曜日のレギュラーです。

http://shimokita-grip.com
マッハスピード豪速球の所属するオフィス北野のライブなんかに行けば、マッハの他にも馬鹿よ貴方はとかランジャタイとか、同じ事務所の面白い芸人さんも沢山出ています。「オフィス北野=たけし軍団」と思ってる方は今のオフィス北野のライブを見に行ったら一発で認識を改めると思います!
多分マッハスピード豪速球を生で見れる機会は、人気が出れば出るほどどんどん珍しくなっていくと思うので、見るなら今が一番お得、滑り込みセーフです!
http://s.ameblo.jp/mspg/message-board.html
こちらでライブ情報をチェックして、ライブに行っちまいましょう。
マッハスピード豪速球お二人のツイッターのアカウントにリプを飛ばしたり、坂巻さんのヤフーメールのアドレスにメールを送るだけで予約できるライブがほとんどなので、チケット発券手数料とかも取られないです!(どこまで低所得者に優しいコンビなんだ…。)

 

 

地方の人にもライブDVDがある!

そして、なかなか都内のライブに足を運ぶのは難しいという地方の方!
そんな方にオススメしたいのがコレ!
マッハスピード豪速球が自主制作しているこれまでの単独ライブのDVDです!
http://s.ameblo.jp/mspg/message-board.html
ライブ情報と同じくこちらのページの下部に詳細が載っているのですが、そちらに記載されている坂巻さんのヤフーメールのアドレスにDVDが買いたい旨を書いて、指定口座に代金を振り込めば(多分詐欺じゃないと思います)、たった千円(送料込)で死ぬほどマッハスピード豪速球のコントが自宅で見れます!
東京でライブ一本見ようと思うと、ひとネタ見れてだいたい千円くらいなので、ある意味かなりお得です!
youtubeで見れるネタ以外にも沢山ネタが有りますし、同じネタでも都度変わっていくので、このDVD、非常に買いだと思います!
送料込なんで、遠方に住んでる人も安心ですよね。こんなものマッハスピード豪速球が人気者になったらレア物になること必至なので、早めに手に入れておかれることをオススメします。


さあ、駆け足でマッハスピード豪速球のオススメコントを紹介してきましたが、マッハスピード豪速球は最強のコントの面白さを誇るだけでなく、他にも色々と面白いことをやっています。「千円もらえるライブ」とか「坂巻キャノンボール」とか検索してみてください!

このブログを読んでマッハスピード豪速球のライブに足を運んだ人に会場で会えたり、お客さんが増えすぎてライブに行けなくなって、こんなブログ書くんじゃなかったと後悔する日を楽しみにしています。