navylight’s blog

当世のアイドルと前世のニューウェーブ

徳山大五郎のオープニングは「世界には愛しかない」の最高のMV

配信限定動画?:「メンバーが語る作品の見どころ!」


とにかく欅坂46の「世界には愛しかない」が最高過ぎる、しつこく三記事目。

Amazonプライムビデオで、「世界には愛しかない」が主題歌として使われている新ドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」の第一回が配信開始された。
本編の方は本当に最高で、自分的に、この夏一番楽しみなドラマとなった(テレビでの放送は7月16日から)。

そして「世界には愛しかない」が流れるオープニング映像がとにかく素晴らしかった!
「世界には愛しかない」の正規のMVはまた別に発表されるのであろうが、このオープニング映像もMVとして100点の出来だ。

風船ガムとレントゲン、柘榴、頭が紙袋の女子高生、様々なモチーフと欅坂のメンバーがシンクロして次々に画面上に現れる。

ARCTIC MONKEYSの「Brianstorm」のような洋楽のMV的質感すらある。


こんなにも高い水準の素晴らしい映像が、深夜の地上波のテレビで流れるのが楽しみでならない。

オープニング映像は第一話の5分18秒の位置から始まるので、本編を見るのはダルいという方も是非見てほしい。
絶対に本編を見ずにはいられなくなると思うのだけれど…。